「プロフェショナル」たまには面白いのやりますね。

NHKの「プロフェッショナル」はたまに面白い内容の物をやるので、毎回新聞で内容をチェックしています。

チェックしてこれは見たいなって思うものは録画しています。なかなかあの時間にテレビの前に陣取るってできないもので( ;∀;)

それに後でじっくりと自分一人で見たいんですよね。家族とみてもうるさくて集中して見れないんですよね。これって昔からのことです。

映画も基本一人で誰もいないところで集中してみます。横から話しかけられたりするのがすごくウザいです。話しかけられたらしょうがないので、いったん録画を止めて話を聞いてちょっと前に巻き戻して見始めるのです。

集中して一気に見たいんですよね、こっちは。よく映画を誰かと一緒に見たいって人いるでしょ?みんなで集まって鑑賞会みたく見る人。あれ無理(;´・ω・)絶対に断る。見たそらないもん。

よくあんな状態で映画なんて見れるよねーそもそも映画を見るために集まっているんじゃないと思うけどね。話をしながらガヤガヤやりたいだけなんだと思う。だってさ「何、一人で真面目に映画観てるのよ!!」なんて言われることありますからね。

いやいや、映画観るために集まったんでしょ?君たち・・・・

それで話プロフェッショナルに戻すけど、今回僕が録画したのがリノベーションのプロフェッショナルの話でした。面白かったです。やっぱり民法にはないあの安定感が僕は好きですね。

 

バレンタインデーの前に恵方巻か・・・

冬って行事が多いですよね。

立て続けにありますよね。お正月過ぎたと思ったら、もう節分の時期が着ますよ?その前にどんと祭にも行ってきて昨年のおみくじとか燃やしてきました。焚火は暖かいですね。しばらく甘酒をその場所で飲んでました。

顔が熱いのなんのって(*‘ω‘ *)

節分なんてついこの間やったような気がするけど、もうその季節が来るんですね。早いですね~あっという間に一年ってすぎますよね。恵方巻なんか必死に流行らせようとしているようだけど、うちでは最初のころは物珍しいということもあって恵方巻をやったりしたけど、いまはもうやりません。

普通に豆をまいておしまいです。節分が終ると今度はバレンタインデーですか・・・バレンタインデー チョコ 通販も売れまくるだろうね~バレンタインデーが終わると今度はホワイトデー、春がきてGW突入・・・・ぼけーっとしているとまた一年あっという間に終わってしまいそうですよね。

バレンタインデーも今の若い子ってそんなに大きなイベントじゃなくて友達にチョコを贈ったりするほうが人気のようですよ?うちらの時代なんてバレンタインデーは一大イベントで祭りのようでしたよね?あの子にあの子がチョコ渡した!とか噂が飛び交ってさ。

まさかあの人たちが付き合っているとは・・・なんて衝撃的な出来事もありました。懐かしいですね。