「プロフェショナル」たまには面白いのやりますね。

NHKの「プロフェッショナル」はたまに面白い内容の物をやるので、毎回新聞で内容をチェックしています。

チェックしてこれは見たいなって思うものは録画しています。なかなかあの時間にテレビの前に陣取るってできないもので( ;∀;)

それに後でじっくりと自分一人で見たいんですよね。家族とみてもうるさくて集中して見れないんですよね。これって昔からのことです。

映画も基本一人で誰もいないところで集中してみます。横から話しかけられたりするのがすごくウザいです。話しかけられたらしょうがないので、いったん録画を止めて話を聞いてちょっと前に巻き戻して見始めるのです。

集中して一気に見たいんですよね、こっちは。よく映画を誰かと一緒に見たいって人いるでしょ?みんなで集まって鑑賞会みたく見る人。あれ無理(;´・ω・)絶対に断る。見たそらないもん。

よくあんな状態で映画なんて見れるよねーそもそも映画を見るために集まっているんじゃないと思うけどね。話をしながらガヤガヤやりたいだけなんだと思う。だってさ「何、一人で真面目に映画観てるのよ!!」なんて言われることありますからね。

いやいや、映画観るために集まったんでしょ?君たち・・・・

それで話プロフェッショナルに戻すけど、今回僕が録画したのがリノベーションのプロフェッショナルの話でした。面白かったです。やっぱり民法にはないあの安定感が僕は好きですね。

 

情報のシャットダウン

情報のシャットダウンって必要かもしれません。
今の時代情報が有り余っている感じで疲れませんか?電車に乗っているときでも人を待っているときでもちょっとした空き時間にはついスマホを見てしまいます。
私もすぐにスマホを見てしまいます。
見るのは大体メールが来ていないか、LINE、Twitter、ヤフーニュースです。
Facebookとインスタは継続できなくて止めました。疲れたともいう(+o+)

それでなんか芸能人の情報とか見ちゃうんですよね。べつに見なくてもいいような情報を暇だから観ちゃってさ。あれって別に要らない情報じゃん。
スマップの解散理由とかそんなのも素人には関係ないもん、私ファンじゃないし。理由なんて本人だけが本当のこと知っていると思うし、それに関してあーだこーだ素人が騒いでもしょうがないし。
私だからたまにスマホを外出するときにもっていかいない時あるんです。わざとですよ。連絡するときはちょっと不便だけどそれによって違った出会いがあったりしてなんかアナログ的なことをしてみたくなったのです。
頭の中がスッキリ疲れないような感じになります。
たまには脱スマホもいいものです。

 

今日は白菜の苗を植えました。

ちょっと時期的には遅れてしまった。
色入り遣ることが多くてさ、この時期になってしまった(+_+)
それで白菜の苗をホームセンターに買いに行ったんだけどさ、あんなにちょっと前まではたくさん苗が売られていたのに全然ないのよ~焦っちゃったよ。
結局端の方にちょこっとだけ売れ残っている苗があるだけでした。20苗くらいかな。
しかも育ちがイマイチなのだけ・・・

売れ残りだからそれはしょうがないけど、やっぱり9月に入ったらすぐに白菜を植えないとね。これだと収穫は12月かな・・・
でも白菜は寒さ厳しくなると甘みが凝縮されると言いますからね。いいかもしれませんよ?

 

黒酢は体に良いとは言うけどさ

すごい臭いです( ;∀;)
大っ嫌い!!あの匂い。
うちの母が体に良いからと言ってあの黒酢を毎回作るんだけど、それが家中臭くなって最悪だ、大迷惑。

だから帰ってきたらすぐに窓を全開にして換気扇をかけます。
すごい臭いです!!!あんな臭いをだす液体を飲んで本当に体に良いのか?と思ったら黒酢じゃなくてしょうが酢だって。
あれくさいわーなんか土曜日の朝のテレビで健康番組なんだけど、そこでしょうが酢は体に良いとかってやっていてそれで飲み始めたようですが、家族からはあの匂いは総すかんです。

 

ポケモンGOのダウンロード数にびっくり

見ました?
ポケモンGOのダウンロード数、、5億件だって( ;∀;)
5億件ですよ?5億人もポケモンGOをダウンロードしたの??
スゴイと言うかなんというか。。

ちなみに私はポケモンGOやってないし家族も誰もやってないんですが、そんなにダウンロードされているんですか、全世界ですからねー
暇な人多いですね~って感想です。
ほかにやることないのか?まぁポケモン好きな人ならダウンロードすると思うけど、それにしてもすごいですね。日本の人口で1億ですよ?
これって任天堂は儲かることなのか?無料ですよね?
どうやって儲かるのだろうか?意味が分かりませんね。
なんかさ昔見た映画でこうやってゲームをダウンロードさせて携帯にウイルスを忍ばせてその人間をコントロールするって内容だったなぁ
なんか怖いよね。

 

カフェ風ミュージックが好きです。

なんか部屋でボーっとしてる時によく聞くのがカフェで流れてそうな音楽です。女性ボーカルが多いです。
なんか落ち着くんですよね~カフェ風音楽って(^O^)
最近はまっているのがスザンヌヴェガって外人さんの曲。
まったりとしていて正直眠くなる時も。。

さてさて夜は一人で食事になりそうだから、どうしようかなーって。
一人で行列のできるラーメン屋に突撃!ってのも考えたけど、これって女性一人でどうなの?大丈夫かなぁ