スマホで子守なんてやめたほうがイイよ。

最近本当に多いです。スマホで子守している人たち( ;∀;)

特によく見るのが待合室とかかな。あとは外食している家族の様子を見るとお父さんとお母さんが別々にスマホをいじって無言。子供はゲームなのか一人で下向いて何かやっているので家族みんながシーンとなって無言で料理が来るのを待っているような状態。

本当に気持ち悪いですよ。

家族が無言なんだから。そんな状況を何度も見てきました。

研究者もスマホで子守は警笛鳴らしています。

無表情の子供に育つ可能性が高いそうです。無表情で無感情。人のことなんてお構いなしのわがままで自己中心的な考え方を持ってしまう可能性も指摘しています。

確かに最近の子供や赤ちゃんって無表情の子が多いような気もする。気のせいかもしれないけど、言われてみればそんな気もしますよね。

ちゃんと子供に話しかけてあげないとダメだと思うけどね。

スマホが普及するのって悪いことのほうが多いような気もする・・・家族で一緒にいる時くらい相手の顔見て会話したほうがいいと思うんだけどな。そんなにスマホが大事かなあ~スマホに支配されているような生活は私は好きじゃない。

 

帰省するときにパソコンもっていくか?

スマホがあればことは足りるとは思うけれども、あの小さい画面でいろいろいじるのはちょっと抵抗あるんですよね( ;∀;)
よくみんなあんな小さい画面でも通販の物を購入したりするなーと思ってさ。

わたしはもっと大きい画面で見ないと不安だわー
だからパソコンを実家にもっていくかどうか気になってしょうがない。どうしようかなー実家に帰る時くらいはITシャットダウンするのもいいかもしれないな。